ヘアリセッターカット。ドライカットとコンビで使うと最強

SiESTA ASAGAYA

03-3312-2731

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F

営業時間 / 10:00~19:00(ラストオーダー)

Blog

ヘアリセッターカット。ドライカットとコンビで使うと最強

まなやのBlog

2017/02/26 ヘアリセッターカット。ドライカットとコンビで使うと最強

こんにちは
阿佐ヶ谷パールセンター商店街にしれっとある美容室『SiESTA』のまなやです。

 

今日は久々にスタッフの幸花をカットしました。

 

最近のまなやのマイブームのヘアリセッターカット。

平たく言えばデジックカットだけど、普通にすくのと何が違うの?と聞かれても

口下手な自分には上手く説明できないので、とりあえず幸花にやってみた。

↓before

cimg2888

伸ばしてるからなんかぼってりしてる。

 

cimg2889

↑毛先のパサつきもでてる。

 

今回は、一番下から丁寧にデジックしました。

cimg2894

 

上の写真みたいに生えクセで厚ぼったくなっている箇所を重点的に均等にしていく。

 

cimg2896

こんな感じに下から順に全体をデジック。

 

 

↓after

cimg2901

毛先をすいてないので、スキバサミのようなパサつきはでない。

 

でも、量感はかなり減った。

cimg2903

頭が一回り小さくなりました。

 

こうすることで、普段のお手入れも簡単になるし、伸ばしたい人でも長さを変えずに

すっきりできます。

 

専門的な言い方だと、ドライカットのティレを根元だけに細かく入れた質感になるので

結果、髪が柔らかくなった気がして、トリートメント効果があるって言われたりするんだよね。

ブローもしやすくなるし、やった人にしかわからないの。。。

 

だから、普段はドライカットとコンビで使うと最強かなぁ。

 

 

 

※ホットペッパービューティーWEBからまなやのご予約をお考えのお客様へ。

施術時間設定でのシステム管理の為、インターネット上からでは

ご予約不可になってしまう事がございます。

(本当に申し訳ありません・・・。)

 

実際には、

メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、

WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ!

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪

 

 

SiESTAのホームページはこちら

 

SiESTA 阿佐ヶ谷
TEL:03-3312-2731
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F
営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日

TOP