昨日、幸花のチャリが壊された。。。サーボ交換

SiESTA ASAGAYA

03-3312-2731

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F

営業時間 / 10:00~19:00(ラストオーダー)

Blog

昨日、幸花のチャリが壊された。。。サーボ交換

まなやのBlog

2017/03/13 昨日、幸花のチャリが壊された。。。サーボ交換

 

こんにちは
阿佐ヶ谷パールセンター商店街にしれっとある美容室『SiESTA』のまなやです。
今日は3日前に壊されたサーボブレーキつきタイヤが
何が原因で回らなくなったのか、今後のために調べたいと思います。

cimg3232

うすいボルトを回してブレーキをとって開けてみたら、

ブレーキ自体は故障しておらず、まだまだ使えるくらい中はきれいでした。

 

でも、ブレーキの内側についてるナットが車輪の方にがっちり回されていて、これが原因で

タイヤが回らなくなった様子。

 

なんで??。。。こんなことが。。。。

 

自転車を止めていただけなのに、ブレーキの内側にあるボルトがしまるなんてありえない。。。。

 

ましてはいたずらで、わざわざ車輪をはずしてそんなことするやつなんていないだろうし

 

自転車を乗ってるとボルトが緩むことはあっても閉まることはないし

 

どんなへんな漕ぎ方したってならないはず。。。

 

 

なんか、気持ち悪い壊れ方。

 

 

とりあえず、新しいサーボブレーキに取り換えて、

cimg3233

今度きっちりボルトを噛み合わせて固定。

 

cimg3234

車体をワゴンで宙刷りにして、ギアの不具合も調節。

 

これでようやく完成。安心して通勤してもらえます。

結局、前と後ろのブレーキを変えたので新品同様止まるようになりました。

 

でも、あんまり無理な運転はしないでね

 

 

※ホットペッパービューティーWEBからまなやのご予約をお考えのお客様へ。

施術時間設定でのシステム管理の為、インターネット上からでは

ご予約不可になってしまう事がございます。

(本当に申し訳ありません・・・。)

 

実際には、

メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、

WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ!

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪

 

SiESTAのホームページはこちら

SiESTA 阿佐ヶ谷
TEL:03-3312-2731
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F
営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日

TOP