SiESTA阿佐ヶ谷でくせ毛を活かして、ふんわりスタイル。 その2

SiESTA ASAGAYA

03-3312-2731

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F

営業時間 / 10:00~19:00(ラストオーダー)

Blog

SiESTA阿佐ヶ谷でくせ毛を活かして、ふんわりスタイル。 その2

まなやのBlog

2017/02/22 SiESTA阿佐ヶ谷でくせ毛を活かして、ふんわりスタイル。 その2

こんにちは
阿佐ヶ谷パールセンター商店街にしれっとある美容室『SiESTA』のまなやです。

今回は、前回のつづきです。

Sさんのくせ毛を活かして、かわいい、ふんわりスタイルにしたいと思います。

 

Sさんは、くせ毛の方に多いタイプでTOPの馬蹄形に髪が多く

美容師泣かせです。

 

なので、今回はバック全体にヘアリセッターカット(デジック)でしっかり

生えクセを矯正して、毛の量も半分くらいに感じるようにしました。

 

↓after

 

cimg2754

 

 

後は、前髪を眉下で丁寧にカットして、乾かしてから普段自分でもやっている

前髪にストレートアイロンでまっすぐにして、毛先をコテでワンカール。

 

 

cimg2753

↑後ろは、自分で見えないので、かなり適当に毛先をカール。

 

仕上げに、エルジューダ(洗い流さないトリートメントのクリーム)とプレジュームワックス3を

混ぜ混ぜしてつけて、最後にかる~くシュッとスプレーをまとわせて出来上がり!

 

あくまで、自分でできる範囲でも十分かわいく、素敵ふんわりスタイルになりますよ。

 

アレンジで結んでも◎です

 

 

 

※ホットペッパービューティーWEBからまなやのご予約をお考えのお客様へ。

施術時間設定でのシステム管理の為、インターネット上からでは

ご予約不可になってしまう事がございます。

(本当に申し訳ありません・・・。)

 

実際には、

メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、

WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ!

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪

 

 

SiESTAのホームページはこちら

 

SiESTA ASAGAYA
TEL:03-3312-2731
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F
営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日

TOP