セラミドワックス、SiESTAのこだわり

SiESTA ASAGAYA

03-3312-2731

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F

営業時間 / 10:00~19:00(ラストオーダー)

Blog

セラミドワックス、SiESTAのこだわり

まなやのBlog

2017/03/15 セラミドワックス、SiESTAのこだわり

こんにちは
阿佐ヶ谷パールセンター商店街にしれっとある美容室『SiESTA』のまなやです。

 

 

今日は、SiESTAで使っているワックスについて書きます。

 

主に、SiESTAではミルボンのプレジュームワックスの3番(ナチュラル),5番(ソフト),7番(ハード)を使っています。

cimg3254

ナチュラル~ハードまでこれでスタイリングできます。

 

メンズの場合は、マストなスタイリング剤といっても良いのではないでしょうか?

 

ただ、ワックスには、大きな欠点があります。それはハードになるほどごわつきやすく

一回のシャンプーでは中々落とせないということです。

 

油分で出来てるので当たり前ですが、水をはじく性質があるためです。

 

まなやとしてはこれがすごく嫌なので、オリジナルの調合をして、使っています。

 

まずは、これ

cimg3243

トレンツから出ているCEトリートメント(洗い流さないトリートメント)

 

このセラミドが入っているゲル状のものと

 

cimg3240

 

プレジュームワックスの5番と7番を混ぜてつくります。

 

主に配合はCE:5:7が2.5:1:1

 

で調合します。

 

cimg3251

 

よ~く混ぜるとファイバー系とクリーム系の中間くらいの、ふわトロな感じになります。

まさに「セラミドワックス」です。

 

 

これを毎日使っています。

 

実は、このセラミドは水にも油にも混ざる優れものなので、

ホールド力がそこそこあって、1シャンでも簡単に落とすことができます。

 

 

少ししか付けない方は、正直関係ないけど、こってり付けて1日決めたい人はぜひ使ってみてください。

 

 

ちなみに、在庫はなく、常に受注されてからブレンドするので、

ほしい方は、言ってください。

 

 

 

※ホットペッパービューティーWEBからまなやのご予約をお考えのお客様へ。

メニューやお時間によってご予約をお受けすることが可能な場合もございますので、

WEB上でバツ印の時は、お手数ですが、お店に直接お問い合わせくださいませ!

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪

 

SiESTAのホームページはこちら

 

 

SiESTA 阿佐ヶ谷
TEL:03-3312-2731
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-14-16 1F
営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日

TOP